「武者組」の展覧会情報のリンク先を一部修正

「武者組」の閲覧者から本来のリンク先でないサイトが表示されているページがあるという連絡を受けて、リンク先を修正しました。具体的には「2023年の展覧会」の「鎌倉芸術館」のリンク先を修正しています。

同館のURLが変更になっていたにもかかわらず古いもののままにしていたため、当該ドメインを異なる事業者が購入し、無関係なwebページが表示されていました。鎌倉芸術館へのリンクは「2017年の展覧会」と「2018年の展覧会」にもあったため同時に対応済みです。

また、同じような現象は展覧会の特設サイトで起きるのではないかと考え、展覧会名にリンクがあるものをすべて確認しました。あわせて展覧会情報ページの展示会場以外のリンク先も確認しました。その結果以下のリンク先が無関係なwebページを表示していたため、リンクを削除しました。

  • 展覧会「生誕110年 岸田劉生展」(2001年)
  • 映画「白磁の人」(2012年)
  • 富本憲吉文化資料館(2014年閉館)

今回、リンク先の問題を指摘してくださった方に教えていただいたサイトも示しておきます。

「パパ活」情報が「Go Toイート」URLで表示 ドメイン流用の実態は? | NHK | デジタルでだまされない

リンク切れは機械的にチェックすることが可能ですが、リンクはしているが内容が無関係というものは目視でチェックするしかありません。今後とも正確な情報を提供していきたいと思っておりますが、お気づきの点がありましたら、「武者組」管理者のメールアドレスまでお知らせいただけるとありがたいです。