「旧中二病ウイルス」?

なんだか「旧中二病ウイルス」というのがあって(あるのか?)、1.太宰治、2.武者小路実篤、3.江戸川乱歩と並んでいた。太宰と実篤が並んでいるのはなんとなくわかる気がするが、乱歩はレイヤーが違うような気がする(おたがい様で)。
つづいて「新中二病ウイルス」として、1. 西尾維新、2.清涼院流水、3.佐藤友哉とあるのは、こちらはすみませんがまったくわからない。西尾維新はじつは実篤つながりがあって、1作だけ読んだが、新中二病かどうかはわからない。
くわしくは、各人名の(はてなキーワードの)リンク先をご覧ください(というか、私もこれから読まなければ)。
http://d.hatena.ne.jp/shu444take/20050909