実篤記念館の梅はまだつぼみ

一昨日実篤記念館へ「書簡展」を見に行った。実篤の生の姿がうかがえる、おもしろい資料が多かった。欧州から送った絵はがきに「コヽがパヽの泊まってゐるホテルだ」と矢印つきで書き込んでいるのもほほえましい。
それから記念館の庭にある梅を見てみたが、3本のうち、ようやく1本の梅の木のつぼみがほころんだぐらいでほっとした。調布市内では木によってはほぼ満開のものも見かけたため、2/20(日)の観梅会までもたないのではないかと心配していたのだ。3本ともつぼみはふくらんできているので、日曜からまた寒くなったが、もう少しで咲き始めるのではないだろうか。写真を「武者組」のトップページに掲載した。

ちなみにMacBook Air 11インチ欲しい!今日この頃。PC卓は寒いのデス。リビングでぬくぬくと調べ物や更新がしたいなと思っています。